自民党・福田康夫氏は媚中派?その1

※本ブログ、ならびに本記事は福田康夫氏の支持/非難を行う目的で執筆されたものではありません。時節柄、正しい判断を行う為に必要な正しい情報の提供を目的としたものです。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 福田元官房長官 総裁選出馬の意向固める

福田氏が総裁選に出馬するとのことですが、この記事のコメントにいくつか気になるものがありました。




15 : のびた(樺太) :2007/09/13(木) 16:45:39 ID:ycSoFZxXO
また売国奴かよ
大使館員自殺の揉み消ししたのこいつじゃねーか
こいつ持ち上げるのはチョンとチャンコロくらいだろ


25 : 釣氏(アラバマ州) :2007/09/13(木) 16:47:47 ID:7Tc36jUu0
福田って親中派の筆頭じゃん。韓国にもこびてたきもするが。
お前らの福田人気が意味不明w


61 : 男性巡査(宮城県) :2007/09/13(木) 16:56:31 ID:Ep49rHb30
憲法改正には中韓の理解が必要とか
主権国家であることを無視した発言した馬鹿爺か
おとなしく隠居してろよ


499 : 選挙運動員♀(関西地方) [sage] :2007/09/13(木) 18:13:57 ID:TVuAfm4T0
福田康夫 Wikipedia

北京オリンピックを支援する議員の会の副会長を務める。

在職中は、台湾の李登輝前総統が病気治療目的で来日を希望した際に、中国への配慮から、(早大経済学科同級生でもある)
河野洋平外相と共にビザ発給に反対したといわれる。また、北朝鮮による日本人拉致問題に関し、「終始冷淡な態度をとってい
た」と家族会は語っている。


福田康夫氏が度を越えた親中派(媚中派)だということから、総裁選出馬への懸念の声が出ているようです。
政治を行ううえで諸外国への配慮は確かに必要ですが、それが度を越えて自国の国益を損なうレベルにまで達しているとなると、不安を抱くのは当然です。

そこで福田氏と中国との関わりを検証し、福田氏が"媚中派"なのかどうかの実態を検証していきたいと思います。

上記コメントにあるように、福田氏が媚中派だとされる論拠はいくつかあります。

  1. 大使館員自殺の揉み消しをした
  2. 「憲法改正には中韓の理解が必要」と発言した
  3. 北京オリンピックを支援する議員の会の副会長を務める。
  4. 在職中は、台湾の李登輝前総統が病気治療目的で来日を希望した際に、中国への配慮から、(早大経済学科同級生でもある)河野洋平外相と共にビザ発給に反対した。
  5. 北朝鮮による日本人拉致問題に関し、「終始冷淡な態度をとっていた」


これらの論拠について、一つ一つ検証していきたいと思います。


まず、本記事では「北京オリンピックを支援する議員の会の副会長を務める
という点について検証します。

Q.福田康夫氏が「北京オリンピックを支援する議員の会」の副会長を務めているのは本当か?
A.本当です。

以下に、「北京オリンピックを支援する議員の会」の名簿を掲載します。

電脳補完録 拉致問題解決まで 北京五輪を支援する議員の会 メンバー全リスト

これによりますと、確かに副会長に福田康夫氏の名前が掲載されています。

しかし、この会は全部で250名近くが名を連ねる大規模な会であり、少し見ただけでもリストの中には

  • 副幹事長  自民党 麻生太郎
  • 幹事 自民党 猪口邦子
  • 顧問 自民党 小泉純一郎
  • 副会長 自民党 額賀福志郎

といった自民党の有力議員が多数名を連ねています。

という訳で、福田康夫氏が『「北京オリンピックを支援する議員の会」の副会長である』という事実からは福田康夫氏が媚中派だとは言えないでしょう。


他の事柄についても追って検証していきます。
もし「他にも福田が媚中派だという証拠がある!」「この事柄についてはこういうソースがある!」といった情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。URLや書誌情報などを併せてお知らせ頂けると幸いです。
[PR]
by liliputian | 2007-09-19 13:11 | ヘンな議論を徹底検証!
<< 自民党・福田康夫氏は媚中派?その2 このブログのポリシー >>